Orgueil Femme

c0215933_16061521.jpg
こんにちは、仁美です。本今シーズンから取り扱いをさせていただくことになった新ブランド「Orgueil Femme(オルゲイユファム)」から素敵な秋服が入荷しましたのでご紹介。どうぞよろしくお願いいたします。

Orgueil Femmeは1800年代後半~1930年代のフレンチヴィンテージのデザインを取り入れ、ハンドメイドの温もりや特別感を大切にしたブランドです。トレンドに流されず、自分自身の感覚をしっかり持った落ち着いた女性に向け、長く愛される価値のある物作りを提案しています。

c0215933_16062133.jpg
「Orgueil チュニックシャツ」
1900年頃のアンティークシャツのデザインを元に、コーディネートしやすいアイテムに仕上げたチュニックシャツ。クラシカルな雰囲気を持ったコットンリネンストライプ生地は、ネップ糸を使って織り上げた雰囲気のある生地感。また、小さく可愛い襟はホワイトのトップシャンブレー生地で製作されています。両サイドには深めのスリットが入っていてレイヤードをしても重くならない心使い。パンツにもスカートにも合わせやすい丈感になっています。こちらはベイジュ。

c0215933_16062558.jpg
色違いでネイビーもありますよ。フワッとした雰囲気にも、ちょっと格好いい雰囲気にも、コーディネート次第でガラッと雰囲気が変わりますね。


c0215933_16062955.jpg
「Orgueil メディカルワンピース」
アンティークのメディカルドレスのデザインを元に、しっとりとした光沢と程よい張りのあるコットンピエラを使用したワンピース。肩から裾にかけてデザインされた比翼仕立ての開きが、アンティークのメディカルドレスの独特の雰囲気と品の良さを醸し出し、これ1枚でとても素敵な仕上がりに。腰に配しているベルトは着脱可能になっています。カラーはグレイ1色。


c0215933_16063201.jpg
「Orgueil ドビーチェックブラウス」
強く撚った糸で織られたドビーチェックパターンのコットン素材で作られたフリル襟がクラシカルな印象のブラウスは、透け感がありつつしっかりとコシのある生地感。ボタンの配置も特徴的で、身幅、袖幅をゆったりと仕上げた女性らしいデザインが魅力的。カラーはブラックとホワイトの2色になります。

「Orgueil グレンチェックスカート」
グレンチェック柄のコットンリネン素材で仕立てられたスカート。長めの丈感で程よいボリューム感のすっきりとしたシルエットが落ち着いた印象でとても着こなしやすそう。落ち着いたカラーもいいですね。ウエストはヒモ調節可能なゴムウエストになっています。カラーはブラック1色になります。

c0215933_16063656.jpg

こちらはドビーチェックブラウスのホワイト。

「Orgueil リネントラウザー」
コットンリネンデニム素材で仕立てられたテイラーメイドの美しいシルエットが特徴のトラウザーパンツ。裾にかけてゆったりとテイパードのかかったシルエットは履き心地も良くスタイリングしやすいのが嬉しいところ。ヒップ上部にはサイズ調整用のバックシンチが付いていて、機能的でありながらクラシカルな雰囲気を持っています。


c0215933_16064027.jpg
「Orgueil コーデュロイパンツ」
6ウェールの太畝コーデュロイを使用したワイドシルエットのパンツを最後にご紹介。こちらもテイパードシルエットになっています。秋冬らしいコーデュロイとこっくりとしたブラウンカラーがコーディネートに重宝しそう。どうぞごゆっくりご覧くださいね。

オンラインショップはこちら→
Instagramでも新入荷アイテムを紹介しています→

暑い暑いと言っていたのにシレッとこたつとガスファンヒーターと床暖房が登場している我が家です。暑い日々から秋に移り変わる時期が一番寒さにやられる気がしています。「鉄の胃腸」と主人に言われているわたくしが今週は寒さでお腹ピーピー。冷えてます。こりゃいかんと厚着対策はじめました。インフルエンザも流行り出したと耳にしたし、寒暖差で体調を崩してる方もチラホラ見ますし、お互い体をご自愛して楽しい秋冬をお迎えしましょうね。エイエイオー。

[PR]
by NORTHWEST-SELECT | 2018-10-29 17:36 | その他の洋服