人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿部慎太朗さんの器

阿部慎太朗さんの器_c0215933_15103558.jpg

店主です。本日は先日のはしもとさちえさんに引き続き、新しい作家さんの器をご紹介。こちらは茨城県笠間で製作されている阿部慎太朗さんの器です。阿部さんは1985年生まれのまだまだ若手の作家さんで、大学の陶芸サークルに入ったのをきっかけに、本格的に陶芸の道に進まれた少しかわった経歴の作家さんですが、常に新しい色合いや装飾を研究されていて、常にこちらの期待を超える作品を次々とご紹介していただける、今後がとても楽しみな作家さんです。

どうですか、この美しい佇まい。西洋アンティークをイメージした作風に、グレーの釉薬が渋いですね。こちらのニット紋レリーフプレートは細かな装飾がとても美しい1枚。こちらは6寸サイズになります。

阿部慎太朗さんの器_c0215933_15103910.jpg

花形リムレリーフプレートはこっくりとした黄磁にフチにサビをまいたクラシックな雰囲気の1枚。こちらも6寸。

阿部慎太朗さんの器_c0215933_15104264.jpg

シンプルな花形リムプレートは8寸と6寸の2サイズが入荷しております。

阿部慎太朗さんの器_c0215933_15104660.jpg

グレーのほかに白い釉薬のものもございますよ。

阿部慎太朗さんの器_c0215933_15104977.jpg

こちらはリムプレートをそのままサイズダウンした豆皿。小さいのに本格的なカタチなのがとても可愛らしいです。このあたりのアイデアも阿部さんならでは。

阿部慎太朗さんの器_c0215933_15105226.jpg

こちらはオーバルの豆皿。このオーバルも、今回入荷はありませんでしたが、もともと大きなサイズで展開していたカタチのミニサイズ版になります。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
by NORTHWEST-SELECT | 2016-08-01 15:29 | 阿部慎太朗 さんの器