人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABIA ステンシル

ARABIA ステンシル_c0215933_1439697.jpg

店主です。本日はARABIA社のステンシルシリーズをご紹介。型紙を当てて色をのせただけのシンプルな絵付けが独特の味わいを感じさせてくれる人気のステンシルシリーズ。ブラウンの入荷はとても久しぶりになりますね。現地では日常使いのテーブルウェアとして好まれたのか、見つかっても使用感たっぷりで、傷がとても多いものがほとんどなのですが、今回は非常にキレイなコンディションのものが入荷しております。無傷というわけではないのですが、ステンシルシリーズでここまでキレイなお品は非常に稀かと思いますよ。

とはいっても、もともと作りが少し雑といいますか、ムラっ気の多いシリーズですので、クオリティを求められすぎるとキビシイお品です。プリントのかすれやにじみ、インク飛び、カップの小さなカタツキなどなど、チープな造り特有の味わいみたいなものがお好きな方にお求めいただければと思います。

本日ご紹介のお品はオンラインショップにて本日20:00~先行販売させていただきますね。実店舗には明日からの陳列となりますが、売り切れの際はご了承くださいませ。

ARABIA ステンシル_c0215933_14392890.jpg

カップ&ソーサーは6客入荷しました。ソーサーに小傷を感じる以外はとてもキレイです。釉薬も厚めにかかっていて、ツヤ感がとても高いです。ソーサーのバックプリントも結構しっかり残っているところもポイントかなと思います。

ARABIA ステンシル_c0215933_14393847.jpg

ケーキ皿も6枚入荷しております。こちらもツヤ感の高い、ツヤピカコンディション。光に当てると少しカトラリー痕がわかる程度です。食洗器対応表記で、成型もとてもしっかりしてます。

ARABIA ステンシル_c0215933_14394764.jpg

26cmのサービングプレートも1枚だけですが入荷しました。非常に珍しいと思います。小さな突起状の焼きムラがある以外は、こちらも美しいコンディションです。

ARABIA ステンシル_c0215933_14395554.jpg

ほかにもクリーマーと

ARABIA ステンシル_c0215933_144033.jpg

シュガーボウルはどちらも未使用に近いコンディションで、プリントもくっきりと濃い感じです。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
by NORTHWEST-SELECT | 2016-03-18 15:05 | フィンランドのアンティーク