人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABIA Finel RITARI

ARABIA Finel RITARI_c0215933_14341517.jpg

店主です。本日は久しぶりに北欧の古いホーロー製品をご紹介。こちらはARABIA社のキッチンツールブランドFinelのRITARIシリーズの両手鍋。RITARIとは英語のknight(ナイト)を意味する、騎士の柄が描かれたシリーズになります。フォルムデザインはKaj Franck、デコレーションはRaija Uosikkineのゴールデンタッグによる製品で、花柄など様々な柄やカラーが存在しますが、個人的にはこのRITARIがシックなカラーリングと愛嬌のあるデザインで一番好きな柄です。

コンディションも内側に少し着色が見られる程度で、アンティークの琺瑯製品とは思えない、ツヤピカのコンディションです。キッチンの棚に並んでいるだけで、本当に素敵ですよ。

ARABIA Finel RITARI_c0215933_1434207.jpg

片手鍋もございます。こちらは持ち手が黒いプラスチックのタイプになります。こちらも内側の傷と軽いホーロー落ちがある以外はきれいなコンディション。

ARABIA Finel RITARI_c0215933_14342346.jpg

ボウルはさらに美しいコンディションになります。ボウルでこんなにキレイなお品は初めて見ましたよ。内外ともにツヤピカです。

ARABIA Finel RITARI_c0215933_14342793.jpg

人気のランプシェードもありますよ。こちらは直径の大きなタイプ。ランプシェードはデンマークのFog&Morup社が製造を請け負っていました。配線機器は日本製の引っ掛けシーリングに交換済みですので、安心してお使いいただけます。

ARABIA Finel RITARI_c0215933_14343019.jpg

Holmegaard社のアンティークガラスランプのグリーンのLサイズも再入荷しておりますので、よろしかったらオンラインショップでご覧下さいませ。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
by NORTHWEST-SELECT | 2015-12-06 14:57 | フィンランドのアンティーク