人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チークの古い家具

チークの古い家具_c0215933_13244847.jpg

店主です。デンマークから人気の小ぶりなチーク家具が届きました。こちらはとても珍しいプランターチェスト。右上のボックスがフリースペースになっていて、鉢植えなどを飾れるようになっています。左には小物が入る3段の引き出し、プランターの下はマガジンラックになっていて、とても面白いデザインです。壁に設置していただくのはもちろん、グリーンを飾って、ちょっとした間仕切りにしていただいてもいいと思いますよ。

チークの古い家具_c0215933_13245198.jpg

チーク部分の塗装の痛みが多かったので、一度サンドペーパーで研磨したあと、着色して、オイルを塗りましたので、かなり美しく仕上がっております。手をかければかけるほど美しくよみがえるのが、チーク家具のいいところ。

チークの古い家具_c0215933_13245537.jpg

脚の部分は贅沢にもローズウッドが使われていて、高級感を感じます。チークとの素材の違いを生かした色のコントラストも美しく、本当に素敵なアイテムです。

チークの古い家具_c0215933_13245845.jpg

こちらはいつも人気の小ぶりなチェスト。今回は引き出しが2段のものが入荷しました。こちらも一度塗装をはがして、再塗装して仕上げました。引き出しに小さな欠けがありましたのでパテ埋め補修をしておりますが、間近で見ないとほとんどわからないレベルで、気になることはないと思います。

チークの古い家具_c0215933_132524.jpg

天板も美しい仕上がり。お気に入りの雑貨をディスプレイしていただくのに、ちょうどよい大きさですね。

チークの古い家具_c0215933_1325543.jpg

引き出しもスムーズで、内側もとてもきれいな状態です。


オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
by NORTHWEST-SELECT | 2015-05-21 15:06 | アンティークの家具・ランプ