人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABIA sunnuntai

:::::GW期間中の営業のお知らせ::::

GW期間中の5月5日(火)は祝日になりますので、営業させていただきます。
ほかは通常通りの営業となっております。どうぞよろしくお願い致します。

ARABIA sunnuntai_c0215933_1445098.jpg

店主です。本日はフィンランドから届いたARABIA社のsunnuntaiシリーズのご紹介。Paratiisi(パラティッシ)シリーズのBirger Kaipiainen(ビルガー・カイピアイネン)がデザインを手がけたシリーズとして北欧アンティークファンの中でも特別な存在ですが、ARABIA社のアンティークの中でも1,2を争うほど入手が難しく、現在はほとんど幻のシリーズと化しています。

前回入荷したのが2011年1月でしたので、実に4年ぶりの入荷になりますね。コンディションも非常に美しく、今探せるsunnuntaiのなかでも最高レベルになると思いますよ。では早速ご紹介。

ARABIA sunnuntai_c0215933_145663.jpg

オーバルプレートは21cmの大きさのものが4枚入荷しました。sunnuntaiといえばこのオーバルプレートをイメージされる方が多いのではないでしょうか。鮮やかなイエローカラーが本当に素敵です。

ARABIA sunnuntai_c0215933_145978.jpg

光に当てると本当に微細な小キズをかすかに感じる以外は未使用に近いすばらしいコンディション。よくぞこんなコンディションで残っていてくれました。

ARABIA sunnuntai_c0215933_1451234.jpg

sunnuntaiによくあるプリントの白点もほぼゼロ(1枚だけわずかにございます)ですよ。

ARABIA sunnuntai_c0215933_14516100.jpg

カップ&ソーサーも未使用に近いものが4セット入荷しました。こちらも重厚感があって本当に素敵なお品です。

ARABIA sunnuntai_c0215933_1451943.jpg

ソーサーは17cmプレートとしてもお使いいただけるので、ちょっと得した気分です。

ARABIA sunnuntai_c0215933_1452384.jpg

最後はsunnuntaiシリーズの中でもさらに珍しいクリーマーになります。初めて実物を見ました。クリーマーというよりはソースボートと呼んだほうがしっくりくる大きさです。

オンラインショップではそれぞれひとつずつ詳細な画像でご紹介させていただいておりますので、じっくりとご確認くださいね。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
by NORTHWEST-SELECT | 2015-04-27 14:34 | フィンランドのアンティーク