人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From Lithuania

【年末年始の定休日のお知らせ】
12/30(火)~1/2(金)までお休み。

1/3(土)~通常営業。

ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします。

オンラインショップは通常通りお買い物いただけますが、12/30~1/2はメールの返信および発送業務は行っておりませんのでご了承くださいませ。

From Lithuania_c0215933_14104617.jpg

店主です。本日はリトアニアから素敵な民芸品が届きましたのでご紹介させていただきますね。リトアニアは年に1回ヨーロッパの中でも大規模な民芸市が行われる民芸大国。古くから受け継がれてきた伝統的な技術や民族柄を大切にしつつ、新しい作り手さん達によってさまざまなアイテムへと進化しています。そんななかでも特に人気のアイテム達が入荷してくれましたよ。

From Lithuania_c0215933_14142951.jpg

もともと糸巻きとして作られていたヴェルプステは現地でも壁飾りとしての評価が高まっています。白樺製品などの北欧の民芸雑貨ともとっても相性がいいですよ。

From Lithuania_c0215933_14143240.jpg

切り絵模様にカットされたコースターはお気に入りの雑貨コーナーのディスプレイに使っていただいたり、糸を通してオーナメントにしていただいたりと想像が広がります。

From Lithuania_c0215933_14305059.jpg

ミニサイズの陶器も入荷しましたよ。手作業による細かな絵付けは本当にため息物の美しさです。クリーマーや一輪挿しなどとしてお使いいただけます。

From Lithuania_c0215933_14144063.jpg

いろいろな種類が入荷しておりますので、オンラインショップでご確認くださいませ。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
by NORTHWEST-SELECT | 2014-12-28 14:33 | 北欧の雑貨