人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計_c0215933_14462753.jpg

ドイツの古い目覚まし時計が入荷しました。背面のゼンマイを巻くとカッチカッチと心地よい音で動いてくれますよ。レトロな佇まいが素敵ですね。

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計_c0215933_14462473.jpg

こちらはいつも陶器のウォールクロックをご紹介させていただいているJUNGHANS(ユンハンス)社の製品です。個人的に大好きなミッドセンチュリーなデザインです。カッコイイですよ。

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計_c0215933_14462141.jpg

背面はこんな感じです。時計と目覚ましのゼンマイがそれぞれと、センターのつまみは時間と目覚ましの調節ダイヤルになります。ところどころペイントがはがれたりしていますが、それもまたアンティークの雰囲気としてお楽しみくださいね。

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計_c0215933_14461587.jpg

文字盤はこんな感じです。カバーはプラスチックになりますが、それがまたレトロな雰囲気をかもし出してます。

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計_c0215933_14461118.jpg

こちらはeter-Uhren社のものになります。1866年に創業の老舗メーカーで、ドイツではかなり有名なメーカーみたいですね。目覚まし時計のお手本のようなバランスのよいフォルムがとてもいいです。

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計_c0215933_1446887.jpg

左下の+と-の表記のあるめもりは音量の調節かと思ったら、音程の高低を調節するものでした。音量の調節機能の方が断然ほしい機能だと思うののは私だけでしょうか。

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計_c0215933_1446437.jpg

三ツ星の柄や針の形が少しロシアっぽいデザインですが、MADE IN GERMANYです。こちらは少し小ぶりなサイズのものもございますよ。

ドイツの古いゼンマイ目覚まし時計_c0215933_15295698.jpg

こんな日本製の回転式カレンダーも届いております。画像のイメージよりも5分の1くらいの大きさですので、サイズ感に気をつけてくださいね(笑)

オンラインショップはこちら→
Instagramによる最新入荷情報はこちら→
by NORTHWEST-SELECT | 2013-05-16 15:40 | その他のアンティーク