人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鹿田焼きの器

小鹿田焼きの器_c0215933_14503374.jpg

店主です。本日は小鹿田焼きの3月焼きあがり分が届きましたのでご紹介させていただきますね。今回は今まで取り扱ってなかったアイテムも沢山入荷しましたので、小鹿田焼きファンの方には喜んでいただけると思いますよ!!

新入荷のアイテムを中心にご紹介させていただきますね。まずこちらは5寸片口鉢です。本来はお酒を入れて楽しむ器ですが、注ぎ口のついた器としていろんな使い方を楽しんでいただけますよ。ドレッシングや解き卵、すった山芋などいろいろ入れたくなりますね。もちろん小鉢としておかずを盛り付けていただいてもとても絵になる器です。

小鹿田焼きの器_c0215933_14502979.jpg

こちらは深さのある小鉢。3.5寸と4寸の2サイズが入荷しました。ちょっとした酢の物やお酒のあてなんかを盛り付けていただくと素敵ですね。3.5寸は日本酒の杯としてもおススメです。

小鹿田焼きの器_c0215933_14502621.jpg

こちらはお問い合わせの多かった急須です。きっちりと飛び鉋の模様がはいった、とても存在感のあるアイテムですね。煎茶湯のみも再入荷しておりますのでセットでどうぞ。

小鹿田焼きの器_c0215933_14502211.jpg

こちらは独特のフォルムが可愛い一輪挿しです。

小鹿田焼きの器_c0215933_14501948.jpg

カップ&ソーサーの新色も届きました。こちらの飴色はとても新鮮な印象ですね。コーヒーを注いでいただければとても渋い表情を楽しめそうですね。

小鹿田焼きの器_c0215933_14501595.jpg

こちらはグリーン。定番の白色も再入荷しておりますよ。

小鹿田焼きの器_c0215933_14501238.jpg

今回は飛び鉋の柄以外にも刷毛目の柄も少し入荷しております。こちらは刷毛目の飯碗。飛び鉋と同じく4寸と4.5寸の2サイズがございます。刷毛でつけられた流れるような模様はシンプルですが、とても味わい深いですよ。

小鹿田焼きの器_c0215933_1450918.jpg

刷毛目のお皿も5寸、6寸、7寸のサイズが入荷しました。6寸と7寸は残りがわずかとなってしまいましたのでオンラインショップは5寸のみのアップとなっております。再入荷のアイテムはオンラインショップにてご確認くださいね。

オンラインショップはこちら→
Instagramによる最新入荷情報はこちら→
by NORTHWEST-SELECT | 2013-04-13 15:47 | 小鹿田焼きの器