人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABIA Egg Stand

ARABIA Egg Stand_c0215933_14324821.jpg

店主です。フィンランドARABIA社の可愛いエッグスタンドが入荷しました。製造年代やデザイナーなど、詳しいことは不明ですが、非常に珍しいアイテムです。柄は全部で6種類。カラフルな絵付けがいいですね。

ARABIA Egg Stand_c0215933_14324424.jpg

こちらはグリーンのニワトリ柄。卵立ての柄といえばやっぱりニワトリですね。王道です。他の柄もレトロでいい雰囲気ですよ。6個ともとても綺麗なコンディションのものが入荷しております。

ARABIA Egg Stand_c0215933_14324092.jpg

小さなアイテムですが、底面にはしっかりとARABIAのロゴが入ってますね。

ARABIA Egg Stand_c0215933_14322765.jpg

お問い合わせをよくいただくChymos社別注のキャンディポットも入荷しましたよ。ベリーと葉っぱの柄が浮かび上がった素敵なアイテムです。

ARABIA Egg Stand_c0215933_14322426.jpg

今回は少し薄めの色合いに焼きあがった、淡いカラーですね。

ARABIA Egg Stand_c0215933_14322024.jpg

内側は全て素焼きされた白いタイプになります。内側は茶色でツヤのある釉薬がかかったタイプのものもあるのですが、今回入荷した、全て白い素焼きのタイプはとても綺麗で爽やかですね。

ARABIA Egg Stand_c0215933_14321773.jpg

バックスタンプに「CHYMOS OY」の文字がかすかに残ってますね。こちらもすごく綺麗なコンディションで、とてもおススメですよ。

オンラインショップはこちら→
Instagramによる最新入荷情報はこちら→
by NORTHWEST-SELECT | 2013-03-29 15:25 | フィンランドのアンティーク