人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトアニアの素敵なマグカップ

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_1503136.jpg

リトアニアのカウナス在住のご夫婦が1つ1つハンドメイドで作陶から絵付けまで手がける素敵な陶器シリーズ。今日はたくさん仲間入りしたマグカップをご紹介。ぽってりとした丸みのある優しいフォルムに、緻密で丁寧な絵付けが存在感たっぷりです。

白いマグカップは、こちらの黒色の絵付けのほかに・・・

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_1502715.jpg

グリーンの絵付けの2種類。どちらも柔らかく優しい雰囲気。

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_1502384.jpg

黒色のマグカップは、お花模様と・・・

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_1502053.jpg

葉っぱのような模様の2種類。黒色に絵付けが映えてシックな雰囲気。

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_150159.jpg

グリーンのマグカップはこちらと・・・

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_1501126.jpg

こちらの2種類になります。同じものに見えるでしょ?でも微妙に違うのです。その微妙な違いにまたどちらにしようか迷います。

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_15076.jpg

落ち着いた雰囲気のライトブラウンのマグカップもありますよ。こちらは小鳥がお花のまわりにパタパタととまっている様子が可愛いデザイン。

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_150398.jpg

チューリップや大きなお花、葉っぱなどが組み合わされたデザインや・・・

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_14595971.jpg

ドンとシンプルに1つのお花が描かれたものもありますよ。フォルムは同じなのに、カラーや絵柄が違うだけで随分印象が違うのが面白いです。飲み物を楽しむのはもちろん、お花を飾ったりも素敵に決まりそう。

こちらのリトアニアの陶器シリーズはマグカップのほかに、手のひらサイズの小さな両手ツボや、クリーマーとしても楽しめる片手ツボ、きれいな音色を奏でるベルや吊るして楽しめるオーナメントなども並んでいますので、合わせてどうぞごゆっくりご覧くださいね。

リトアニアの素敵なマグカップ_c0215933_15125957.jpg

今日は可愛いお客様がご来店くださいました。いつもお世話になっているお客様の愛犬コナちゃんです。相変わらずのベッピンちゃんでわたくしニヤニヤでした。コナちゃんも我が家の愛犬ベルと同じMix犬&ブラックタン&ビビリちゃんで親近感たっぷりのワンコなのです。3ワンみんなビビリなのでまだまだ距離感があるものの、少しずつ慣れていつかいっしょに遊んでくれたらいいな~と密かな夢を抱いております。
by NORTHWEST-SELECT | 2012-05-02 15:49 | 北欧の雑貨