人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎萌さんとGW中のお知らせいろいろ

川崎萌さんとGW中のお知らせいろいろ_c0215933_14481098.jpg

ご好評を頂いている、川崎萌さんの器たちが再入荷しました。栃木県益子市で作陶されている作家さんの器たちです。渋い飴色の釉薬に浮かぶ、線彫りという技法を用いたシャープな線模様がとても素敵。毎回「あーしまった。欲しかったのに!」と買い逃され残念がられる方も多々おられる人気者なので、お気に召した方はどうぞお早めに*

川崎萌さんとGW中のお知らせいろいろ_c0215933_14486100.jpg

まずはこちらの飯碗からご紹介。ポッテリとした厚みのある作りが安定感のある仕上がりに。飴色カラーが様々なカラーの器に馴染みやすいのも嬉しいところ。

川崎萌さんとGW中のお知らせいろいろ_c0215933_1448296.jpg

内側は乳白色になっています。大きさは大小2種類ありますよ。

川崎萌さんとGW中のお知らせいろいろ_c0215933_14475791.jpg

続いてフタ物をご紹介。一目惚れして購入してくださる方も多いこちらのフタ物。今回は大サイズが入荷しました。小サイズは後日改めて入荷しますのでそちらもどうぞお楽しみに。

川崎萌さんとGW中のお知らせいろいろ_c0215933_14475335.jpg

中はこんな感じ。入れ口が大きいので洗う際のストレスも軽減されてニンマリ。お漬物や梅干しなど箸つまみのおかず入れや、細かな雑貨などの整理にもいいですね。お好きな場面に応じてどうぞお楽しみくださいね。

川崎萌さんとGW中のお知らせいろいろ_c0215933_14474999.jpg

最後は湯のみをご紹介。縦長シルエットで適度な量を楽しめるジャストサイズ。丸みのあるポッテリとしたラインが愛らしい一品です。後日、急須も入荷の予定でいますのでそちらもどうぞお楽しみ。

お買い物はこちら→
※今回入荷分から、作家さんの意向により少し価格を値上げさせて頂いております。どうぞご了承くださいませ。

いよいよGWが近づいてきましたね。今年は桜の開花が遅かったので、春から初夏の間が何とも慌しく過ぎ去る気がします。

GW中、当店は通常通りの営業となっております。

GWに合わせて、北欧アンティークの入荷や、オランダのアンティークファブリックの入荷がありますよ。素敵な夏服もたくさん入荷してきていますので、GW中、お近くにお越しの際はぜひぜひ覗きにいらしてくださいね。

明日は定休日を頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

川崎萌さんとGW中のお知らせいろいろ_c0215933_14474443.jpg

何年「あーしまった。また買い逃した」とつぶやいた事か。やっとこさ紫陽花の鉢植えを買いました。長かった。大きな鉢に植え替えて何年も大事に育て大きく育てるぞ、と思っているのだけど、毎年冬になると多くの花を枯らしてきた自分のガーデニング歴を振り返ると自信がなくなるのですが頑張りますからね、紫陽花さん。まずは来年の春にたくさん花を咲かせてくれますように、そんな報告が出来ますように、とドキドキしております。
by NORTHWEST-SELECT | 2012-04-23 16:07 | その他の作家の器