人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミンのハンカチ

ムーミンのハンカチ_c0215933_15321542.jpg

FINLANDを代表するテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)のデザイナー鈴木マサル氏が描くムーミンのイラストが印象的なハンカチが届きました。ムーミンを生み出した作家トーベ・ヤンソンの世界観を残しながら新鮮な雰囲気に仕上がっています。可愛いイラストもさることながら、その色使いもまた魅力的。

柄は6種類届きましたよ。まずはこちらの「傘がない」。傘を持つ2人を見つめるムーミンの眼差しにニンマリ。カラーはオレンジと・・・

ムーミンのハンカチ_c0215933_15321137.jpg

グリーンの2色です。

ムーミンのハンカチ_c0215933_1532555.jpg

続いて「月夜の不思議」。カラーはパープルと・・・

ムーミンのハンカチ_c0215933_1532163.jpg

ブラックの2色です。

ムーミンのハンカチ_c0215933_15315835.jpg

「ここにいるよ」はお花畑にまぎれる3人にほのぼの。

カラーはこちらのピンクと・・・

ムーミンのハンカチ_c0215933_15315467.jpg

グリーンの2色です。

ムーミンのハンカチ_c0215933_15314671.jpg

「ニョロニョロの種」はその名のとおりニョロニョロがいっぱい!

カラーはこちらのグレーと・・・

ムーミンのハンカチ_c0215933_15314228.jpg

イエローの2色です。

ムーミンのハンカチ_c0215933_15313413.jpg

「ひとやすみ」は何とも豪華なイラストにウットリ。ジーッと見つめてしまいます。

カラーはこちらのパープルと・・・

ムーミンのハンカチ_c0215933_15313868.jpg

グリーンの2色。

ムーミンのハンカチ_c0215933_15313077.jpg

「ミイのマフラー」はミイ一家が勢揃い。わたくし、初めてミイのママを見ました。みんな同じ髪型なのね、とまたニンマリ。

カラーはこちらのベージュと・・・

ムーミンのハンカチ_c0215933_15312583.jpg

ブルーの2色になります。

ハンカチとしてはもちろん、額縁に入れてお部屋に飾ったりお弁当を包んだりと色々お楽しみ頂けると思います。薄手で上質な質感も嬉しいところ。原画に近いタッチのイラストとシックな色使いで大人が楽しめるムーミングッズに仕上がりました。チラッと視界に入る度ニンマリ和んで頂けたら嬉しいです。

ムーミンのハンカチ_c0215933_1627555.jpg

いつもその日を楽しみにしているmagaricafeさんの1日cafeが、3/21(水)京都の20℃さんで11:30~21:00まで開催されるとお聞きしてウハウハしています。20日(祝)の振替代休でわたしたちも21日がお休みなので「おー!行ける!」と両手の親指立てて喜びました。まだ味わったことがない方も、すでに体験された方も、お暇があればぜひ足を運んでみてくださいね。美味しいケーキ、美味しい飲み物、そしてホッと和む彼女たちの空気感に癒されますよ。
by NORTHWEST-SELECT | 2012-03-15 16:42 | 北欧の雑貨