人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鹿田焼きのカップ&ソーサー

小鹿田焼きのカップ&ソーサー_c0215933_1551697.jpg

大分県の小鹿田(おんた)焼きに新しくカップ&ソーサーが仲間入りしましたよ。飛び鉋(とびかんな)の模様がこれまたシックな味わいに。

買いつけ日記はこちら。ゆるやかな時間の中で焼かれる窯元の雰囲気も素敵です→その1その2

小鹿田焼きのカップ&ソーサー_c0215933_1534445.jpg

素敵でしょ。男女、年齢を問わず長く愛用して頂けるシンプルさと格好良さがとても魅力的です。コーヒーが似合いそうですね。

小鹿田焼きのカップ&ソーサー_c0215933_1533970.jpg

ソーサーはこんな感じ。お皿のようにも使えるのでお菓子を添えて、カップはマグのように使うのもいいですね。

小鹿田焼きのカップ&ソーサー_c0215933_1531726.jpg

もう1種類ありますよ。

小鹿田焼きのカップ&ソーサー_c0215933_1531143.jpg

こちらは丸みを帯びた横長のシルエットが愛らしくちょっとレトロな雰囲気のカップ&ソーサーです。

小鹿田焼きのカップ&ソーサー_c0215933_153631.jpg

こちらもソーサーはこんな感じです。小皿としていつもの食卓にも使えそうな1枚なのでちょっとお得な気分。

今回ご紹介したカップ&ソーサーは買いつけで直接主人と大分に伺った際に「さあ、終わった。帰ろうか」と言った瞬間にショーウィンドウに飾ってあるのを見つけて主人とダッシュで駆けつけガラス窓に張り付いて見ていた思い出深いもの。私たちも今回やっと手にとって眺めることが出来たのですけどやはりとても素敵で満足満足であります。

明日はまだある小鹿田焼きの新作アイテムの続きをご紹介します。どうぞお楽しみに!

臨時休業のお知らせがあります。誠に勝手ながら8/1(月)2(火)は連休を頂きます。ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。


小鹿田焼きのカップ&ソーサー_c0215933_152567.jpg

今日のおまけはベルさん。ナデナデしながら、にゅ~~~~~・・・

小鹿田焼きのカップ&ソーサー_c0215933_1525025.jpg

スポン!耳を隠したらなんとも可愛らしい。車内で飼い主2人デレデレと気持ち悪い顔になってます。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-07-30 15:50 | 小鹿田焼きの器