人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rorstrand KOKA

Rorstrand KOKA_c0215933_14493559.jpg

本日は妻がチラシ作成に没頭しておりますので店主です。

スウェーデンからRorstrand社のKoka(コカ)シリーズが入荷しました。ブルーとホワイトの爽やかなカラーリングに控えめに刻まれた木の葉模様がかわいい人気シリーズです。1952年~80年代まで生産されており、その製造期間の長さからも現地での人気ぶりがうかがえますね。デザインは北欧全域で評価の高いHertha Bengtsson(ヘルサ・ベングトソン)が手がけました。派手さはないものの柔らかいフォルムが素敵で永くご愛用いただけるシリーズだと思います。

Rorstrand KOKA_c0215933_1449481.jpg


こちらは存在感のあるコーヒーポット。

Rorstrand KOKA_c0215933_14501050.jpg


青いラインにひっそりと描かれた木の葉がいい感じ。

Rorstrand KOKA_c0215933_14502055.jpg


こちらはミルクピッチャーです。

Rorstrand KOKA_c0215933_14502986.jpg


こちらはシュウガーボウル。ミルクピッチャーとシュウガーボウルはぜひセットでそろえていただきたいアイテムですね。ミルクピッチャーは一輪挿しに、シュウガーボウルはぐい呑みになんて使い方もいいんじゃないでしょうか。

Rorstrand KOKA_c0215933_14503934.jpg


最後はカップ&ソーサーとケーキプレートのセットです。こちらは木の葉模様は入っていませんがシックな佇まいでコーヒーがとても似合います。使えば使うほど愛着のわくシンプルなデザインは本当におススメのシリーズですよ。

Rorstrand KOKA_c0215933_14504922.jpg


本日の愛犬。お店はエアコンが効いてて涼しいので脱力してます。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-06-26 15:31 | スウェーデンのアンティーク