人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン小物いろいろ

キッチン小物いろいろ_c0215933_1354658.jpg

東京・下町の職人さんの手で1つ1つ手作りされているトタンの米びつが再入荷しました。トタンやアルミ好きにはたまらないたたずまいですね。

キッチン小物いろいろ_c0215933_1354026.jpg

今回は15kg入り、22kg入りが入荷しましたよ。10kgのお米がそのまま入れられるので保管のストレスがなくなります。我が家もかれこれ12年ほどずっとトタンの米びつを使っているのですが、虫もつかずいろんなインテリアにスッと馴染むトタンの風合いも飽きないので今も変わらず現役です。

キッチン小物いろいろ_c0215933_13535432.jpg

スタンレークラシックボトルも再入荷しました。頑丈な作りとクラシックな風貌は魅力的で、長く愛用したくなりますね。水筒ながらも保温効力に優れていて40℃以上なら24時間、 70℃以上なら6時間暖かいまま持ち歩けるのも嬉しいところ。

大きさは1L、0.47Lの2サイズになります。1Lサイズには持ち手がついています。

キッチン小物いろいろ_c0215933_13534851.jpg

注ぎ口はこんな感じ。シンプルな形で扱いやすいです。

キッチン小物いろいろ_c0215933_13534077.jpg

続いて野田琺瑯さんからバターケースが届きました。白い琺瑯と丸みのある木の蓋の組み合わせがとても素敵です。サイズは200g用、450g用の2サイズ。お菓子作りには特に欠かせないバターの保管はもちろん、机の上などの細々とした雑貨の整理BOXとして使ってもよさそうですね。

キッチン小物いろいろ_c0215933_13533441.jpg

最後はバブーシュをご紹介。久しぶりの再入荷です。綺麗なパープルとグリーンの2色になります。今日わたしが愛用しているバブーシュの裏に穴が開いてしまったのでパープルを3代目にしようと思います。1年中愛用しているのですが履きつぶしても履きつぶしてもまた欲しくなるお気に入りです。

キッチン小物いろいろ_c0215933_13532731.jpg

今回はメンズサイズのバブーシュも届きました。もうすぐやってくる父の日の贈り物にもどうぞ。カラーはこちらの黒と・・・

キッチン小物いろいろ_c0215933_13532023.jpg

グレーの2色になります。ほかにfogさんのリネンスリッパもメンズサイズが届きましたので合わせてごゆっくりご覧くださいね。

キッチン小物いろいろ_c0215933_14524410.jpg

先日わんこのお話をいろいろさせてもらったお客様に愛犬ちゃんを連れてきて下さいとお願いしていたら早速念願叶いました。モカちゃんとショコラちゃんという2匹のヨーキーちゃんです。赤ちゃんみたいな可愛さですが5歳と8歳のお姉さんワンコなのです。しかも写真の妹ちゃんは1.3kgとミニミニサイズ。そんなベビーフェイスな小さな姉妹にも我が家のベルさんはおののいて横目でチラ見しちょっとでも近づいたら私の肩によじ登って逃げる始末。いつも犬に会う度吠えられ続けた結果犬が苦手な子になってしまいました。ああ。。。 それにしても1度抱っこしたかった夢のヨーキーちゃん。可愛すぎでした。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-06-04 15:12 | キッチンとインテリアのもの