人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABIA社 24h Avecとファクトリーマグ

ARABIA社 24h Avecとファクトリーマグ_c0215933_15554556.jpg

今日は主人が買い付けてきた商品の中からARABIA社24h Avec(アベック)とファクトリーマグをご紹介。DMで5月中旬入荷予定とご紹介しておりましたが、何とか間に合いました。こちらは映画「かもめ食堂」の劇中に登場し人気に火がついたシリーズ。日本未入荷のまま2006年に廃盤となりますます入手不可となったのでお探しだった方も多いのではないでしょうか。こちらは復刻生産された現行品です。

ARABIA社 24h Avecとファクトリーマグ_c0215933_1555394.jpg

koko(ココ)シリーズで有名なKati Tuominen-Niittyla(カティ・トゥオミネン=ニーットゥラ)デザインの模様は日本料理や日本の器にも似合うのでいつもの食卓にスッと馴染んでくれるのではと思います。

ARABIA社 24h Avecとファクトリーマグ_c0215933_15553360.jpg

まずはこちらのパスタプレートからご紹介。少し深みがあるのでパスタはもちろん、カレーやシチューなども食べやすそうですね。カラーはこちらのブルーとグリーンの2色になります。

ARABIA社 24h Avecとファクトリーマグ_c0215933_15552811.jpg

続いて26cmプレートも見つけましたよ。ワンプレートとしても盛り付けやすく重宝する26cmサイズはオススメの1枚です。カラーはこちらのグリーンとブラウンの2色です。

ARABIA社 24h Avecとファクトリーマグ_c0215933_15552273.jpg

ARABIA社ファクトリーマグも買い付けてきましたよ。こちらはヘルシンキの工場でのみ入手可能な希少品。マグのフォルムはTeema(ティーマ)と同じ形で、ズラリとプリントされたARABIA社の歴代ロゴマークが圧巻です。こちらも現行品です。

どちらもなかなか入手できないものたち。お探しだった方はどうぞじっくりご覧くださいね。

これも捨てよう、あれも捨てようと山積みになった粗大ゴミを本日捨てました。髪の毛もバッサリ切りました。伸び放題だった愛犬の耳の毛も難なくカット出来ました。スッキリ。何とも清清しいです。捨てる行為に慣れるとまだまだいらないものがたくさんあるように思えてくるのでこの機会に思い切って捨てまくろうと思います。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-05-13 16:47 | 北欧の雑貨