人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bersaいろいろ

Bersaいろいろ_c0215933_14552867.jpg

今日は主人が買い付けてきたアンティーク食器の中から、スウェーデンGustavsberg(グスタフスベリ)社のBersa(ベルサ)シリーズをご紹介します。Stig Lindberg(スティグ リンドベリ)がデザインした葉っぱ模様のお皿は1度見ると忘れられない可愛いさ。

Bersaいろいろ_c0215933_14552196.jpg

まずはこちらのボウルからご紹介。サイズは大きめで直径18cm。使用感の少ないツヤピカコンディションです。メイン料理やサラダなどを盛り付けて食卓の真ん中に配置したり、お花を飾るのも楽しそう。

Bersaいろいろ_c0215933_14551425.jpg

大きな葉っぱが迫力があり存在感抜群です。

Bersaいろいろ_c0215933_1455819.jpg

ちょこんと立つこちらはエッグカップ。小さくてとても可愛いです。お猪口として使うのもオススメです。

Bersaいろいろ_c0215933_14545685.jpg

絵付けが細やかな裏底も素敵なのです。

Bersaいろいろ_c0215933_14545123.jpg

人気サイズの18cmプレートも見つけました。ケーキやトースト、サラダや一品料理など使いやすい大きさで重宝します。

Bersaいろいろ_c0215933_14544523.jpg

こちらも良いコンディションなのでお探しだった方はぜひ。

Bersaいろいろ_c0215933_14543251.jpg

久しぶりに愛犬を。近頃、散歩ではなくランニングがお好きです。飼い主5mほどでゼーゼー言うので「え?もう?」という顔で見られますが家に着くと「楽しかったね~*」とニコニコ笑顔をくれるのでゼーぜー言いながらも「どや、楽しいか?」と上から目線でおります。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-05-06 15:35 | スウェーデンのアンティーク