人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧買い付け旅2011 part2

本日はGustavsbergのご紹介。Gustavsbergはストックホルムの中心街からバスで30分ほどの港(Gustavsberg Hamm)のすぐそばにあります。
北欧買い付け旅2011 part2_c0215933_18193560.jpg

広い敷地の中には博物館や北欧のさまざまなテーブルウェアメーカーのアウトレット、カフェ、ホテルなとたくさんのスポットが点在しているので、北欧好きの方は1日楽しめると思います。私はといえば、時間に追われ午前中だけでマッハで駆け抜けてしまいました。う~ん、一度は買いつけを忘れて優雅に過ごしてみたいものです・・・。
北欧買い付け旅2011 part2_c0215933_18195056.jpg

こちらはGustavsbergのアウトレットショップ。リンドベリの復刻アイテムがこれでもかというくらいに山積みになっておりました。プリントがずれたりしたB品などはでっかいワゴン2杯分くらいに放り込んでありました。日本では考えられないボリュームです。
北欧買い付け旅2011 part2_c0215933_182016.jpg

新商品も並んでいましたよ。こちらはASTERとADAMのコルクキャニスターです。私が訪れたときにはなかったのですが、BERSAのキャニスターも発売されているみたいです。
北欧買い付け旅2011 part2_c0215933_1820951.jpg

こちらはアンティーク市場ではかなり高額だったTURTURの復刻品です。いろんなアイテムが復刻されてきますね。写真の他にもTURTURのエッグカップなんかもありました。ちっちゃくてかわいかったですよ。奥にチラッと写っているのはSALIXの復刻品です。私、Gustavsbergの営業マンみたいになってますね(笑)
北欧買い付け旅2011 part2_c0215933_18201737.jpg

敷地内には2件のアンティークショップもあります。小高い丘にレンガ造りのかわいい建物です。
北欧買い付け旅2011 part2_c0215933_18202375.jpg

格子窓にずらっと並んだアンティーク。レアアイテムも山盛りでした。リサラーソンのアンティークも充実の品揃えでしたよ。
北欧買い付け旅2011 part2_c0215933_18203124.jpg

最後はストックホルムのマクドナルドを。3日の滞在期間中2回も行ってしまった・・・(フィンランドでも行きましたが)。買い付けに行くとご当地メニューを食べるのが密かな楽しみとなっております。スモークしたベーコンと炭火で焼いたような香ばしいハンバーグがはさまったテイスティベーコンバーガー(だったと思います)、帰国して妻に美味しさを力説していたら白い目で見られました・・・。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-04-21 19:40 | 買いつけ・展示会