人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花小紋柄の和小物

花小紋柄の和小物_c0215933_1521440.jpg

中川政七商店さんから春らしい花小紋柄の和小物が届いています。花や小鳥が散りばめられた春らしさいっぱいのシリーズです。気分までパッと明るくなりそうな華やかさが魅力的です。

花小紋柄の和小物_c0215933_152985.jpg

まずはこちらの千代布からご紹介。27cm角の使いやすい大きさのハンカチになります。フワフワな柔らかい肌触りがとても気持ちのいいアイテムです。

花小紋柄の和小物_c0215933_152326.jpg

続いてポケットティッシュケース。こちらはポケットティッシュ付きです。出かけ先で持ってるとやっぱり何かと助かるティッシュ。どうせなら裸のままでなくこんなケースに入れてカバンの中に忍ばせておきたいですね。カバンから取り出す度ニンマリ。

花小紋柄の和小物_c0215933_1515744.jpg

最後はブックカバーをご紹介。文庫本サイズになります。紐のしおりも縫い付けられていて、読みかけのページを差し込めば次読みたい時にすぐそのページを開ける仕組みにもなっていて、何とも嬉しい心遣いが伝わってきます。本好きの方への贈り物としても喜ばれそうですね。

花小紋柄の和小物_c0215933_1535593.jpg

本日母が無事に帰宅しました。昨夜、すでにお土産が届きウハウハで食べまくっております。ほぼ生もの。腐らしてはいかん、と必死で食しております。食べたくてリクエストしたのは「ういろう」と「おび天」。宮崎に行くと必ず食べるお気に入りです。ほかに噂の肉巻きおにぎり、病み付きになった日向夏ドレッシング、伯母おススメの日向夏ようかんの黄娘。宮崎空港でも買えるそうですよ。行かれた際はよかったらぜひ。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-02-13 15:45 | 日本のもの