人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米絣の散歩がまぐち

久留米絣の散歩がまぐち_c0215933_15531117.jpg

可愛いでしょ。星燈社さんの、散歩にぴったりな「散歩がまぐち」が届いています。日本で昔から織られてきた久留米絣(くるめかすり)布地を使って何か魅力的なものを作れないだろうか、という発想から生まれたのがこの「がまぐちバッグ」。最小限の荷物でのんびり歩きたい、そんな散歩時のお供におススメです。

久留米絣の散歩がまぐち_c0215933_1554973.jpg

ガバッと大きく開く入れ口がとても便利そう。携帯電話やipod、iPhoneや小さなデジカメなども入ります。表生地と裏生地の間には、精密機器を持ち歩くときに安心な中綿が入っている細やかさ。

久留米絣の散歩がまぐち_c0215933_15541598.jpg

SuicaやICOCA、切符や駐車券、ガムや鍵など細かいものを入れておける便利な外ポケットつき。斜め掛けのできる肩掛けヒモは取り外しが可能なのでポーチとして使うのも可能ですよ。久留米絣の細かい線模様も魅力的です。

久留米絣の散歩がまぐち_c0215933_1553385.jpg

お色はこちらの白、

久留米絣の散歩がまぐち_c0215933_15534710.jpg

紺、

久留米絣の散歩がまぐち_c0215933_1553545.jpg

赤、

久留米絣の散歩がまぐち_c0215933_1554043.jpg

黒の4色です。すべて同じ模様の色違いになります。浴衣などの和装に合わせても素敵そう。男女、年齢を問わずお使い頂けるシンプルな形もいいですね。何より日本の生地を存分に堪能出来るのが嬉しい所。よかったらじっくりご覧くださいね。

先日BS放送で映画「西の魔女が死んだ」を観ました。ずーっと観たかったのに観れずにいた映画だったのでとても嬉しく、ドキドキしながら拝見しました。静かでゆったりしていて、思春期のほろ苦い気持ちやおばあちゃんの優しさがとても心地いい映画でした。キム兄が出ててびっくり。自分の場所でゆったり生きているおばあちゃんの姿や言葉が魅力的で刺激を受けました。素敵なばあちゃん目指したいです。出た、10代からのわたしの口癖。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-02-03 16:30 | 日本のもの