人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Billetのステーショナリー

Billetのステーショナリー_c0215933_14143967.jpg

Billet(ビエ)からステーショナリーが届きました。どれもシンプルなのに洗練されていて男女問わず使うのが楽しくなるアイテムばかりです。

まずはメモパッドをご紹介。こちらは再入荷ですが以前入荷していたものと表紙のデザインが変わりました。紙選びから印刷まですべてにこだわって作られ、紙は透けるように薄くパリパリとした質感で表がザラザラ、裏がツルツルの筋入り包装紙になります。ネットSHOPでご注文頂いた商品をお送りする際に同封しているお手紙をこのメモパッドに書いています。何度もリピート使いするほどお気に入りです。サイズは2種類になります。

Billetのステーショナリー_c0215933_14143355.jpg

続いて小さな封筒(左)とポケット封筒(右)をご紹介。

左側の小さな封筒は筋入り包装紙を使って作られた小さな封筒で、職人さんの高い技術で作られたBilletオリジナル。メモパッドと同じ紙になります。割り勘などでのちょっとしたお金を入れてお返ししたり、おまけを入れて手紙に忍ばせたり。

右側のポケット封筒は図書カードを入れる封筒をイメージして作られました。はい、あの本の最後のページに貼られてる封筒です。懐かしいですよね。いつも使っているノートや手帳に貼って細かいものを入れて持ち歩いたり、手紙を入れて送ったり、壁に貼ったりも楽しそう。どちらも色んな使い方をお楽しみくださいね。

Billetのステーショナリー_c0215933_1414263.jpg

こちらは2つ折りバインダー。タイトルが書き込めるシール付きです。使い込むほどにいい味が出てくるので素敵に育ててみてくださいね。

Billetのステーショナリー_c0215933_14142034.jpg

開くとこんな感じです。ちょっと懐かしい雰囲気ですね。黄色い紙もついていますよ。

Billetのステーショナリー_c0215933_14141545.jpg

お次はこちら、厚さ20mm(大)15mm(小)ととてもボリューム感のある厚手のノートです。ハードカバーなのに開きやすい、という形にこだわって作られました。表紙のエンボス加工やファブリックカラーもポイントです。中はナチュラルなクリーム色の無地。レシピやデザインを書き込んだり、サラッと絵を描いたり自由に自分好みに使えるのが嬉しいです。

Billetのステーショナリー_c0215933_14141083.jpg

最後はタグセット。厚手の紙で作られています。色んな形、文字で「THANK YOU」を表記してあります。

Billetのステーショナリー_c0215933_1414381.jpg

タグは12種類。ちょっとずついっぱい。これ嬉しいです。またニンマリ。

何気ないけどこだわって作られたBilletのステーショナリー。どうぞじっくりご覧くださいね。

最近ちょっとついてません。よいしょとキャベツを切ったら一緒に指を切ったり、その切った箇所に愛犬の爪が当たり涙を流したり、愛犬に舐められすぎてアゴに大きいニキビが出来たり、「半額だよ!」という店員さんの声に流され買ったお肉に半額シールが貼られてなくて定価で買ってしまったり、耳の奥に水が入って1日気持ち悪かったり、些細な、とても些細で人にも言えないくらいの些細な小さいことですがこんな所に書いてしまいました。ま、これぐらいで済んでよかった、よかった。そういうことにしています。

最後に、昨日もお伝えしましたが、明日11/24(水)は振替でお休みを頂きますね。お間違えのないようお気をつけくださいませ。どうぞよろしくお願いします。
by NORTHWEST-SELECT | 2010-11-23 15:31 | 紙もの・文具