人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kerry Woollen Mills社の毛糸

Kerry Woollen Mills社の毛糸_c0215933_1481771.jpg

アイルランドで140年以上の歴史を持つKerry Woollen Mills(ケリー・ウーレン・ミルズ)社の毛糸が届きました。

Kerry Woollen Mills社の毛糸_c0215933_1481126.jpg

毛糸はNORTHWEST SELECTがオープンして以来初めてのお取り扱いです。一言で言いますと一目ぼれであります。

有機牧場で飼育されている羊から作られた毛糸です。その有機牧場は化学肥料ゼロ、殺虫剤などの科学薬品も使わずとても健康な羊たちを育てておられ、その羊たちから採れたピュア・ウール100%で作られました。その質の良さは、毛糸に関して素人の私が見ても「あ、違う」と一目でわかるほど。

ついてるタグの裏側の文字まで素敵。カラーはこちらの杢グレーと・・・

Kerry Woollen Mills社の毛糸_c0215933_148563.jpg

チャコールグレーと・・・

Kerry Woollen Mills社の毛糸_c0215933_1475987.jpg

ホワイトの3色です。

Kerry Woollen Mills社の毛糸_c0215933_1475045.jpg

置くだけでも素敵なんです。1玉で小さなマフラーなら1本作れるんじゃないかな、と思います。しばらくはカゴにポンポンと無造作に入れて飾って眺めていたいくらい素敵。そのわりにはお求め安い価格なのも嬉しいです。秋の入り口に入ってきたな~というこの季節。まずはこんな小物からインテリアに仲間入りさせて秋を感じてみるのもいいですね。

今日から3連休ですね。運動会に出動されてる方もおられるようですね。懐かしい。運動が苦手なので運動会で活躍したことはありませんが、運動会につきものの♪パパパーパパパーパパパパパ~♪というあの音楽は好きでテンション上がっておりました。姉とは逆に5歳年下の弟は運動神経が良くて、幼稚園の運動会のリレーで何人もタタタタターとゴボウ抜きしていく身軽な走りに家族で大興奮&予想外の活躍と会場の盛り上がりぶりに身内ながらも最後は口をポカーンとさせてたのを昨日のように思い出したりします。いい思い出です。
by NORTHWEST-SELECT | 2010-09-18 15:06 | 北欧の雑貨