人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧のハンドクラフト

北欧のハンドクラフト_c0215933_14373785.jpg

北欧の職人さんが手作りしている製品が色々届いていますよ。こちらはフィンランドの白樺オーナメント。白樺の樹皮を貼り合せて作られています。お気に入りのコーナーの壁に吊っていただくだけで凄く雰囲気が出ますよ。
北欧のハンドクラフト_c0215933_14375527.jpg

こちらはスウェーデンのブレッドバスケット。ハンノキで出来ています。シンプルなペーパーナプキンをひいてパンを入れてサービングすればポイント高いです。
北欧のハンドクラフト_c0215933_14381183.jpg

同じくハンノキのオーバルトレイ。こちらはバターを入れるのにちょうどよさげなサイズです。
北欧のハンドクラフト_c0215933_1439898.jpg

最後はおなじみのククサ。
北欧のハンドクラフト_c0215933_14392433.jpg

ネックレス感覚で首からぶら下げることが出来るスモールサイズもかわいいです。

本日も、店主。早起きして選挙に行ってきました。「小島よしお」・・・て(呼びすてですみません)。県議会議員選挙は正直全然気にしてなかったのでポスターなども見た記憶が一切なくどんな人なのか全然わかりません。そんななか投票所に書かれた名前だけの「小島よしお」の文字。やはり海パン姿の選挙演説が頭に浮かんではなれませんでした。このインパクトが吉と出るか凶と出るか。小島さん、ご健闘を祈ります!!
by NORTHWEST-SELECT | 2010-07-11 15:42 | 北欧の雑貨