人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶とお菓子の器

お茶とお菓子の器_c0215933_1140556.jpg

茶屋カップという名前のフリーカップが届きました。お湯のみ、カフェカップ、デザートカップや小鉢など様々な場面で活躍してくれます。カタログに抹茶アイス、白玉だんご、小豆を盛り付けた写真が載ってたんですけど雰囲気ぴったりで可愛かったですよ。柄はこちらの「つた絵」と・・・

お茶とお菓子の器_c0215933_1141011.jpg

「アザミ」の2種類です。絵付け方法により双方お値段が若干異なります。どうぞご確認くださいね。

お茶とお菓子の器_c0215933_1141691.jpg

こちらは「こぎん刺し菓子皿」。津軽地方に伝わる刺子技法のかわいい文様をお皿の中に再現。和菓子によく似合いそうな菓子皿になりました。お菓子のみならず、取り皿や醤油皿にも重宝する10cmサイズです。

お茶とお菓子の器_c0215933_11411178.jpg

数ヶ月前、私物で購入した小さな棚に並べました。骨董の器のような雰囲気で見るたびニンマリ。近々ガラスの小皿も入荷予定でいます。こちらも昭和レトロな雰囲気で私も届くのが楽しみ。入荷次第こちらのblogでご紹介しますのでどうぞお楽しみに。

お茶とお菓子の器_c0215933_11411830.jpg

冬にちょっと赤色がかっていた多肉植物。枯れてきたの?と心配しましたが暖かくなって緑が濃くなりました。切っても切っても伸びてきます。伸びると言えば当店入り口前のアイビー。先週やっと剪定しました。知らぬ間に3階まで伸びてしまってて手が届かないのでどうしたものかと悩んでいたら、主人が2mほどある脚立のテッペンからマンションの雨どいに飛び移りよじ登って取り除いてくれました。その話を父にしたら「落ちたらどうするんや!」と止めなかった私が怒られました。確かに。今頃またヒヤッとするのでした。それにしても身軽なアラフォーの姿にビックリ。私ももう少し軽い体になりたい。
by NORTHWEST-SELECT | 2010-06-17 14:37 | 日本のもの