人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコとドイツで見つけたキッチン小物

チェコとドイツで見つけたキッチン小物_c0215933_14293810.jpg

コッコッコッコ、コケッコー!旧東ドイツのエッグカップ(レプリカ)を見つけました。今回は・・・

チェコとドイツで見つけたキッチン小物_c0215933_14294649.jpg

黄色、緑、青のほかにオレンジ、ピンク、赤もありますよ。たくさん並ぶとまたキュート。エッグカップとしてはもちろん、コロコロしたお砂糖を入れて食卓に置いたり、小さなお花を飾ったり、ピアスなどを引っ掛けてアクセサリー置き場にしても。雑貨と一緒に飾るだけでも素敵です。カラフルな色がその場をパッと華やかにしてくれます。

チェコとドイツで見つけたキッチン小物_c0215933_14295371.jpg

こちらはチェコで見つけたキッチンクロス。リンゴ柄が愛らしいです。

チェコとドイツで見つけたキッチン小物_c0215933_1430078.jpg

広げるとこんな感じ。ズラーッと並んだリンゴ柄とチェックの青色の組み合わせが爽やかです。

チェコとドイツで見つけたキッチン小物_c0215933_1430632.jpg

きのこ柄のタオルもチェコで見つけましたよ。

チェコとドイツで見つけたキッチン小物_c0215933_14301153.jpg

こちらも広げるとズラーッときのこ柄が並びます。配色もキュートですよね。キッチンでの家事仕事も楽しくなりそう。

チェコとドイツで見つけたキッチン小物_c0215933_14301772.jpg

いつも遠くからご来店くださるお客様からまた面白いもの頂いてしまいました。クラブハリエさんのプリッツ(?)のローングバージョン。食べるとき不恰好になるのも面白く二人でクスクス笑ってしまいます。大人なお味で一度食べだすともう一本、もう一本とついつい手が伸びてしまいます。クラブハリエで見かけたらよかったらぜひ。

嬉しいことに差し入れを頂くことが多いのですけども、どうぞ気を使わずご来店くださいね(^^)ブログに書くからかなと思いつつまた書いています。申し訳ない。

柿の種から始まり連日不摂生を続けてましたら大きなニキビが。痛い・・・。「頼む、俺につぶさせてくれ」と悪魔のような笑顔の主人に狙われています。彼はかさぶた剥がしや、ささくれめくりが大好きなのです。やめてくれ。
by NORTHWEST-SELECT | 2010-05-03 15:22 | 買いつけ・展示会