人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧東ドイツのアンティークグラス

旧東ドイツのアンティークグラス_c0215933_12315286.jpg

ドイツでの買いつけで見つけた旧東ドイツのアンティークグラス。かわいすぎて全部欲しくなりそうなのであんまり視界に入らないようにしていたのですけどそんなわけにはいかず、今回ブログでご紹介しつつ私も個人的に身もだえしています。元気な色使いにハツラツとした印象の絵柄がたまりません。

旧東ドイツのアンティークグラス_c0215933_12315874.jpg

リンゴ柄もありますよ。何だか昭和の日本のグラスに通じる印象なので懐かしくもあります。ほかにも・・・

旧東ドイツのアンティークグラス_c0215933_12321639.jpg

プルーン、いちご、オレンジ柄のグラスに・・・

旧東ドイツのアンティークグラス_c0215933_12322226.jpg

素敵な配色で華やかな花柄のグラスに・・・

旧東ドイツのアンティークグラス_c0215933_12323099.jpg

お子様の手にぴったりサイズなオレンジとトマトのグラスに・・・

旧東ドイツのアンティークグラス_c0215933_12323938.jpg

最後はこんな農園柄のグラス。にわとりに木、雲、家、風車などがグルッと丁寧に描かれています。ほかにもハート柄のグラスや洋ナシ&リンゴ&イチゴなどフルーツがいろいろ描かれたグラス、バラの花のグラスなどもあるのでぜひお店やHPでじっくりご覧になってくださいね。

お買いものはこちら→
by NORTHWEST-SELECT | 2010-04-30 13:04 | 買いつけ・展示会