人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロヤギ座と倉敷意匠のステーショナリー

こんにちは。今日は主人がチェコを旅立ちドイツへと向かう移動日なので、滋賀県から日記を綴ろうと思います。ごゆっくりご覧くださいね。クロヤギ座さんや倉敷意匠さんから欠品していたステーショナリーがたくさん届いています。

クロヤギ座と倉敷意匠のステーショナリー_c0215933_13115870.jpg


まずはクロヤギ座さんから届いたオリジナル手紙用品をご紹介。こちらは豆便。手のひらサイズの可愛いレターセットです。絵柄は8種類もありますよ。カバンに忍ばせておいて思いついたときに書いたり、プレゼントに添えるのもいいですね。シンプルな言葉も素敵な印象に仕上げてくれそうです。

クロヤギ座と倉敷意匠のステーショナリー_c0215933_1312931.jpg


こちらはレターセットたち。奥に立てかけてあるタイプはアンティークな鍵やプレッツエルの絵柄が添えられたシンプルさが魅力。封筒には同じ絵柄を切手風にしたものが貼られていてキュートです。

手前左のレターセットは少し色あせたようなアンティークの手芸本をイメージして作られました。ウサギと鳥のそれぞれの絵柄も可愛いく、縦長の便箋サイズも新鮮です。

手前右のレターセットはクロヤギ座さんのシンボルマークのレターセット。♪しろやぎさんからお手紙ついた~くろやぎさんたら読まずに食べた~♪って童謡が聞こえてきそう。歌詞間違ってたらごめんなさい。

クロヤギ座と倉敷意匠のステーショナリー_c0215933_1312212.jpg


続いて、倉敷意匠さんから届いた人気ステーショナリーをご紹介。ふわりとした薄さがたまらない薄葉紙の一筆箋にミニミニサイズが仲間入りしました。一言書いて手紙や贈り物に添えるのも楽しそう。小さなボタンなどを包んでおまけを手紙に添えるのもいいですね。

クロヤギ座と倉敷意匠のステーショナリー_c0215933_1312324.jpg


こちらは薄紙のレターパッド。ブルー系とブラウン系がありますよ。それぞれ5色×20枚づつ計100枚綴り。ブルー系は紺~サックスブルー、ブラウン系は焦げ茶~ベージュまで綺麗なグラデーションになってます。大きさは2サイズ。パリパリした薄紙の質感が気持ちいいです。

クロヤギ座と倉敷意匠のステーショナリー_c0215933_13124418.jpg


完売していた関美穂子さんのマスキングテープも届きました。おんなの子と猫屋敷の2柄×各3色ずつ。どちらも愛らしい絵柄と渋い色の組み合わせが素敵です。いつものマスキングテープもこうなるとスペシャルですね。

クロヤギ座と倉敷意匠のステーショナリー_c0215933_13131077.jpg


最後は夜長堂さんの角型封筒。こちらも完売していた柄が再入荷しました。入荷してもあっという間に完売してしまう人気商品です。この愛らしさたまりませんね。封筒って何枚持っていても邪魔にならないからついついたくさん集めてしまいます。安価なのも魅力ですよね。

まだまだ他にも夜長堂さんの折り紙やお使い袋、関美穂子さんのシール、メッセージカード、おすそ分け袋や、こげ茶色のグラシン紙封筒や人気のラベルブックなどなどここに載せきれないほど倉敷意匠さんから再入荷の商品が届いていますのでご来店の際はどうぞ隅々までご覧になってくださいね。

先ほど主人からメールがきました。チェコとドイツの国境はおとぎ話みたいな家がたくさん見られるそうです。ああ~素敵だろうな~。写真撮ってるかなあ~。主人はすぐ撮り忘れるので期待せずに待つとしよう。ではでは、彼の買いつけ日記を引き続きお楽しみに!って主人には只のプレッシャーかな。ヒヒッ。
by NORTHWEST-SELECT | 2010-04-09 16:19 | 紙もの・文具