人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

お出かけ_c0215933_14422812.jpg


今日は先週頂いた連休中の旅日記(と言っても日帰りばかりなんですけどね)をちょこっと。初日は楽しみにしていた福井県へカニを食べに行ってきました。毎年のように足を運んでいる私たちお気に入りの民宿へ。今回は初めてお昼に食べに行ったので景色も存分に楽しめました。この日は特に波もほとんどないくらい穏やかな海で女将さんも「こんないい天気は久しぶり!」とおっしゃってたくらいいい天気。嬉しい幕開けでした。

お出かけ_c0215933_14425991.jpg


こちらは民宿までの通り道。実は好きな道。こちらはデジタルはりねずみで撮ってみました。なんて、ほんとはいつ撮ったのか記憶にないんですけど、たぶん歩きながら撮ったような、そんなような。このグニャリ具合がちょっと嬉しくて公開。

お出かけ_c0215933_1443822.jpg


カニはたっぷりたっぷり満喫してきました。ゆで蟹、カニの刺身、カニの天ぷら、焼き蟹、カニ鍋、カニぞうすい。最高。1年に1度の贅沢です。

お出かけ_c0215933_14431782.jpg


お土産は懐かしいオバマまんじゅう。

2日目は写真がまったくないのですけど、名古屋へ。意外な近さにびっくり。名古屋へ行くのは3度目くらいなんですけどまた違った楽しさを満喫できました。ケーキにパンにせんべいに、食べ物どっさり持って帰ってきました。3kg増・・・ひー。

3日目は先日主人が書いていた展示会に行くため大阪へ。ゆっくり起きてのんびり行ってきました。ほんと充実したお休みでした。ありがとうございました。日帰りでもけっこう遠出できるんだなと味をしめたのでもう少しあちこち行ってみようかな。家好きなもので、いい歳してあまり遠出の経験がありません。ちょっと恥ずかしくなってきたので今年は旅のしおりとか作って楽しんでみようかな。

お出かけ_c0215933_15171147.jpg
お出かけ_c0215933_15172068.jpg


最後は再入荷のお知らせです。大変お待たせしました。昨年、人気のあまり完売状態になっていた倉敷意匠さんのステーショナリーが再入荷です。ウィークリーペーパー、マップペーパー、猫のシールやかわいい柄の封筒などたくさん入荷しました。私も今回はウィークリーペーパーを購入。お店にお越しの際はぜひご覧くださいね。
by NORTHWEST-SELECT | 2010-01-25 19:37 | 雑記・お知らせ