Danish Teak

c0215933_13274851.jpg

店主です。本日はデンマークから届いた古いチークウッドの製品をご紹介。まずこちらはデザインのとても美しい、Lundtofte社のカトラリーです。ノルウェーの工業デザイナーTias Eckhoffが手がけたデザインは、美しい見た目はもちろんのこと、スプーンの重心の位置やバランス、フォークの刺しやすさ、少しふくらみのあるナイフの形状などなど、使っていただくといかに計算されたデザインかということがお分かりいただける本当にすばらしいアイテムですよ。我が家でも思い切ってフルセットで揃えてしまったほど、個人的にも思い入れのあるアイテムで、今後もこちらを越えるカトラリーに出会うことはないのではと思っております。

c0215933_13275215.jpg

ナイフ、フォーク、スプーンは3本のセットでの販売になっております。ステンレス部分のキズも少なく、状態もとてもよいお品が届いておりますよ。

c0215933_13275679.jpg

持ち手もオイルを塗りなおしましたので、とてもきれいな状態を保っています。

c0215933_13275934.jpg

コーヒースプーンは単品での販売です。くびれたネックに短めの持ち手のバランスが絶妙な、本当に素敵なデザインです。

c0215933_1328456.jpg

チークとガラスのコンビが素敵なサービングセットも4個入荷しました。それぞれ大きさ、形状が異なるものが届いております。

c0215933_1328774.jpg

本当に60年代のデンマークデザインには、何ともいえない美しさを感じますね。スモークガラスなどの素材のチョイスもすばらしい!

c0215933_13281494.jpg

こちらはスウェーデン製ですが、雰囲気のよいチークのトレイも入荷しました。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
[PR]
by NORTHWEST-SELECT | 2016-06-16 14:07 | デンマークのアンティーク