EmmaとAmanda

c0215933_142720.jpg

店主です。本日はスウェーデンから届いた北欧アンティークをご紹介。春夏服の入荷も落ち着いてきましたので、6月はアンティークのご紹介をたくさんさせていただけそうですので、楽しみにしていてくださいね。

まずこちらはGustavsberg社のEmmaシリーズ。色と茶色のシックなモノトーンカラーがシンプルで、人気のシリーズです。今回はお問い合わせの多いレアなティーカップも届いておりますよ。

c0215933_1421044.jpg

ティーカップは4個届きました。Emmaの中では流通量が少なかったのか、コーヒーカップに比べると圧倒的に少なく、かなり見つけにくいアイテムになっております。比較的軽いつくりのEmmaシリーズですが、ティーカップだけはとても重厚感があります。軽い焼きムラなどはありますが、未使用に近い美しいコンディションです。

c0215933_142148.jpg

コーヒーカップはたくさん届きました。最近は比較的淡いプリントの入荷が続いておりましたが、今回のものはプリントの濃い、くっきりとした感じのものが多いです。オンラインショップでは、濃いもの7個、淡いもの3個と分けてご紹介させていただいておりますので、お好みでお選び下さいね。ユーロ高の傾向もあって、価格も少しお安めになっております。

c0215933_1421814.jpg

17cmのお皿も未使用に近いものが5個入荷しております。

c0215933_1422278.jpg

続いてこちらはRorstrand社のAmanda。Rorstrand社の専属デザイナーだったChristina Campbellによるデザインで、1970年前後に製造されていたシリーズです。

c0215933_1422540.jpg

線画で表現された丸と四角がどこか胞子のような雰囲気にも見える絵付けが渋く、白、茶、青の色あわせもとても素敵なカラーリングです。ティーカップはとても重厚感があって、大きめのサイズ感。こちらも未使用に近いコンディションのものが6個入荷しました。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
[PR]
by NORTHWEST-SELECT | 2016-06-02 14:28 | スウェーデンのアンティーク