Lisa Larson Unik Katt

~GW期間中の営業のご案内~
4月29日(金)~5月5日(木)のGW期間中は休まず営業させていただきます。
尚、代休として5月9日(月)は臨時休業とさせていただきます。

c0215933_14154418.jpg

店主です。本日はスウェーデンとデンマークから届いたアンティークをいくつかご紹介。まずこちらはLisa Larsonが1960年代にデザインしたUNIKシリーズの猫の陶板です。UNIKの猫は2つの柄があるのですが、こちらの猫は初めての入荷になります。正面から猫を捕らえた構図と、ちょこんと揃えた前足が可愛いですね。改めてLisa Larsonの動物に対する観察眼のすばらしさを感じていただける1枚ですね。

c0215933_14154720.jpg

もう1柄も入荷しております。こちらは釉薬の光沢がとても美しく焼きあがっています。ブルーの瞳もとてもきれいですよ。今回の2枚の陶板は、本当にすばらしく美しいコンディションになっておりますので、非常にオススメです。

c0215933_14155261.jpg

こちらはRorstrandのAnemonシリーズ。26cmのサービングプレートは初入荷になります。迫力のある大きなサイズ感で、縁に高さがあるので、汁気のあるものでも大丈夫です。使用感もほとんどない、ツヤピカのとても美しいコンディションなのですが・・・、

c0215933_14155519.jpg

わずかに貫入がありましたので、少しお安くさせていただきました。貫入は探さないと気づかない程度です。

c0215933_14155976.jpg

最後はこちら、royal Copenhagenで1970年前後に製造されていたAnette カップ&ソーサー。Teneraシリーズでも有名な女性アーティスト「Berte Jessen」による、なかなかレアなシリーズになっています。デンマーク好きの方にはたまらない雰囲気を持つお品ですよ。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
[PR]
by NORTHWEST-SELECT | 2016-05-03 15:00 | スウェーデンのアンティーク