人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peugeotコーヒーミル

~GW期間中の営業のご案内~
4月29日(金)~5月5日(木)のGW期間中は休まず営業させていただきます。
尚、代休として5月9日(月)は臨時休業とさせていただきます。

Peugeotコーヒーミル_c0215933_12334938.jpg

店主です。本日はPeugeot(プジョー)社の古いコーヒーミルのメンテナンスが完了したお品をご紹介。先日ホワイトをご紹介させていただいた1950年代製のTB Laquéシリーズですが、今回ブルーとレッドがメンテナンスできましたので販売させていただきますね。

Peugeotコーヒーミル_c0215933_12335269.jpg

爽やかなブルーカラー。木部は古さを残した飴色で仕上げました。ブリキ部分は現地で再塗装をしてもらい、当時と同じデザインのステッカーがはられています。

Peugeotコーヒーミル_c0215933_12335698.jpg

フタをスライドさせてコーヒー豆を投入します。作動状態も良好で、ハンドルの根元のネジを調節して、粗さを調節できるようになっていますよ。

Peugeotコーヒーミル_c0215933_1234069.jpg

内部も出来る限りアルコールでクリーニングを行っております。

Peugeotコーヒーミル_c0215933_1234584.jpg

ブリキの粉受けも雰囲気がありますね。

Peugeotコーヒーミル_c0215933_1234966.jpg

こちらはレッド。木部は少し濃い目の着色で仕上げてみました。重厚感が出て、こちらもよい雰囲気です。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
by NORTHWEST-SELECT | 2016-05-01 13:11 | その他のアンティーク