人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oiva Toikka Frutta

Oiva Toikka Frutta_c0215933_15121894.jpg

店主です。本日は普段なかなかご紹介できないレアな北欧アンティークがいくつか届きましたのでご紹介させていただきますね。まずはこちらOiva Toikkaデザインのグラスウェアの中でももっとも入手困難なFruttaシリーズ。今回はグラスが6個、ピッチャーが色違いで2個届きました。

Oiva Toikka Frutta_c0215933_1512228.jpg

グラスはクリアカラーのみになります。凹凸のしっかりとしたフルーツのデザインと、持ったときにとてもしっくりとくるフォルムとサイズ感。

Oiva Toikka Frutta_c0215933_15122545.jpg

ピッチャーのクリアは初入荷になります。グレーもシックでいいですが、クリアもいいですね~。

Oiva Toikka Frutta_c0215933_15122880.jpg

こちらはGustavsbergのROSENFALTシリーズ。21cmプレートが6枚入荷しました。デザインはStig Lindberg。こちらも当店には初入荷となります。ツヤピカでとってもキレイですよ。

Oiva Toikka Frutta_c0215933_15123245.jpg

デンマークからは1967年のAluminia時代からroyal Copenhagen時代の1972年まで製造されたTeneraシリーズのアイテムがいくつか届きました。Teneraシリーズは当時ロイヤル コペンハーゲンのアートディレクターだったニルス・トーソン監修のもと、ノルウェー、スウェーデン、デンマークの6人の若い女性デザイナーらにより制作されたシリーズです。今回はその中でも特に人気の高いBerte Jessenデザインのアイテムが入荷しています。

こちらは小ぶりなサイズの蓋付きポット。サイズは小ぶりですが、抜群の存在感。微妙な色使いにセンスを感じますね。

Oiva Toikka Frutta_c0215933_15123518.jpg

こちらはティーカップとソーサー、ケーキプレートのトリオセット。こちらも水色が美しい色使い。

Oiva Toikka Frutta_c0215933_15123927.jpg

最後はTeneraシリーズの中でも非常に珍しい、陶器のミラーです。タイルやフラワーベースなど装飾系のアイテムもたくさん作られたシリーズですが、ミラーは本当に少ないアイテムで、こちらのデザインは初めて見ました。

Oiva Toikka Frutta_c0215933_15124212.jpg

近くで見るととても可愛らしいデザイン。ぜひオンラインショップでご覧下さいませ。

オンラインショップはこちら→
Instagramでは近日アップ予定のアイテムを紹介しています→
by NORTHWEST-SELECT | 2015-03-25 15:41 | フィンランドのアンティーク