人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鹿田焼き 新入荷

小鹿田焼き 新入荷_c0215933_15144216.jpg

店主です。久しぶりに小鹿田焼きの器がまとまった数量入荷しました。新しい色や形のアイテムも入荷して、充実のラインナップになっておりますよ。

こちらは初入荷の7寸丼鉢。鉢物の要望を多く頂いておりましたので、今回6寸と7寸の丼鉢をオーダーしてみました。入荷数量が少なく、6寸は早々に実店舗で完売してしまったのですが、7寸サイズもなかなか使いやすそうなサイズ感でおススメですよ。

小鹿田焼き 新入荷_c0215933_1514382.jpg

なんといっても柄がすばらしいです。中心部分が打刷毛目、縁をぐるりと飛び鉋で仕上げられていて、小鹿田焼きを象徴する2つの柄が組み合わさると、こんなにもすばらしい柄に仕上がるのかとちょっと感動してしまいました。

小鹿田焼き 新入荷_c0215933_15143487.jpg

こちらもすばらしい、飴釉の打刷毛目柄。8寸、7寸、6寸の平皿がございますよ。近頃人気の高まっている飴釉ですが、同じ柄でも飴色になると民芸度がアップした感じになりますね。

小鹿田焼き 新入荷_c0215933_15143142.jpg

久しぶりに4寸皿も入荷しました。

小鹿田焼き 新入荷_c0215933_15142722.jpg

打刷毛目の4寸もございます。他にも飛び鉋、打刷毛目ともに8寸、7寸、6寸、5寸のサイズが揃っております。

小鹿田焼き 新入荷_c0215933_15142318.jpg

他にも6寸のすり鉢や

小鹿田焼き 新入荷_c0215933_15142069.jpg

丸型のカップ&ソーサー、他にも再入荷のアイテムなどなど、オンラインショップにも全てアップさせていただきましたので、ぜひご覧下さいませ。

オンラインショップはこちら→
Instagramによる最新入荷情報はこちら→
by NORTHWEST-SELECT | 2014-08-31 15:34 | 小鹿田焼きの器