人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oiva Toikka Fruttaシリーズ

Oiva Toikka Fruttaシリーズ_c0215933_13553540.jpg

店主です。Oiva Toikkaデザインのグラスウェアの中でももっとも入手困難なFruttaシリーズが入荷しました。Fruttaシリーズは数あるNuutajarvi社のグラスウェアの中でも非常に珍しい、フィンランドのスーパーマーケットの別注品ということで、生産数がとても少なく、アンティーク市場にもなかなか出てこないそうです。

Oiva Toikka Fruttaシリーズ_c0215933_13553229.jpg

こちらはクリアカラーのタンブラー。ころんとした可愛らしいフォルムに立体感のある色んなフルーツがちりばめられたデザインは「もっとたくさん作っておいてほしかった~」と願わずにはいられないくらい素敵ですよ。

Oiva Toikka Fruttaシリーズ_c0215933_13552943.jpg

こちらはシックなグレーカラー。こちらは残念ながら1個のみの入荷になります。Floraシリーズと同じカラーリングで、ポコポコした円形を組み合わせたデザインもどこかFloraシリーズと通じるところがありますね。

Oiva Toikka Fruttaシリーズ_c0215933_13552528.jpg

今回はグレーカラーのピッチャーも入荷しました。存在感抜群です。これは究極にレアなお品だと思います。

Oiva Toikka Fruttaシリーズ_c0215933_13552255.jpg

レアつながりで、日本向けに500体限定で生産されたOiva Toikkaの「WHITE IBIS」も入荷しました。

オンラインショップはこちら→
Instagramによる最新入荷情報はこちら→
by NORTHWEST-SELECT | 2014-07-23 14:21 | フィンランドのアンティーク