人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十二月窯の器

十二月窯の器_c0215933_1645381.jpg

店主です。本日は新しくお取り扱いをさせていただくことになった十二月窯さんの器をご紹介。十二月窯さんは石川県の九谷青窯で長く修行をされた後、地元の大阪で昨年から作家として独立された女性作家さんです。九谷青窯で身につけられたしっかりとした技術をベースに、女性作家さんらしい繊細で緻密な絵付けの作品を作っておられます。

ほんのりグレーがかったぽってりと厚みのある磁器の器に、青だけで色づけされたデザインはとてもシンプルですが、青色の濃淡でやわらかな雰囲気や凛とした雰囲気を絶妙に表現されているところにとてもセンスを感じますね。

今回はマグカップや飯碗など18アイテムが入荷しました。本日中にオンラインショップにも掲載させていただく予定ですのでご覧になってみてくださいね。

十二月窯の器_c0215933_1644955.jpg

マグカップ(ジョナサン)

十二月窯の器_c0215933_1644629.jpg

マグカップ(ハッパ)

十二月窯の器_c0215933_1643616.jpg

切立湯呑(ランプ)

十二月窯の器_c0215933_1643244.jpg

チャイカップ(マーガレット)

十二月窯の器_c0215933_16435381.jpg

飯碗(コノハとコエダ)

十二月窯の器_c0215933_1644095.jpg

飯碗(ダイヤ)

十二月窯の器_c0215933_1642893.jpg

正方小皿

十二月窯の器_c0215933_164233.jpg

深皿(コノハ)

オンラインショップはこちら→
Instagramによる最新入荷情報はこちら→
by NORTHWEST-SELECT | 2013-11-18 17:46 | 十二月窯さんの器