人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa Larson Santa

Lisa Larson Santa _c0215933_1635374.jpg

スウェーデンを代表する陶芸家Lisa Larson(リサ・ラーソン)のアイテムがいろいろと届いております。まずは現行品のこちらからご紹介。クリスマスシーズンのこの時期にぴったりなサンタのキャンドル立てです。腕を後に組み、あっちへこっちへと忙しく動き回る様子から「ストレスサンタ」と呼ばれている楽しいアイテムです。カラーはこちらのグリーンと

Lisa Larson Santa _c0215933_16345931.jpg

グレーの2色が入荷しました。Lisaの動物たちと並べていただいてもとっても可愛いですよ。

Lisa Larson Santa _c0215933_16345656.jpg

こちらはアンティークのLiten Katt。数あるネコの作品の中でも特に可愛いこちらのアイテムなのですが、製造期間が1年ほどだったらしく、非常に数が少ないレアなアイテムです。すばらしいコンディションのものが入荷しておりますよ。

Lisa Larson Santa _c0215933_16345223.jpg

この前足と

Lisa Larson Santa _c0215933_16344942.jpg

くるんとカールした尻尾がポイントです。目が合ったら連れて帰りたくなること必至ですのでお気をつけ下さいませ(笑)

Lisa Larson Santa _c0215933_16344548.jpg

こちらも大変珍しいLisa Larsonのテーブルウェアシリーズ、JOSEFINE(ジョセフィン)のカップ&ソーサー。1960年ごろから約10年間生産されていましたが、今ではなかなか見つけるのが難しいアイテムとなっております。ぽってりとしたフォルムに淡いブルーのカラーリングがとてもマッチしていて、日本の焼き物を思わせるような落ち着きのある雰囲気ですね。

オンラインショップはこちら→
Instagramによる最新入荷情報はこちら→
by NORTHWEST-SELECT | 2013-11-01 16:55 | 北欧の雑貨