人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野愛さんの器

小野愛さんの器_c0215933_14141757.jpg

こんにちは。仁美です。笠間の小野愛さんから最後の荷物が届きました。前回の入荷時のブログで入荷が少なくなりそうだとお伝えしていたのですが、しばらく作家活動をお休みされることが決まり、小野さんの器は今回の入荷分をもって終了させていただく形となりました。

最後ということで無理を聞いていただき、沢山作って頂けましたよ。ありがたや。

小野愛さんの器_c0215933_14141324.jpg

圧倒的人気だったたっぷりマグもこれで見納めです。今回入荷分は鎬のラインに茶色い焼き色がきれいに入って、とても雰囲気のある焼き上がりのものが多いです。

小野愛さんの器_c0215933_1414105.jpg

ね、いい表情でしょ。たっぷりマグは40個で終了です。

小野愛さんの器_c0215933_1414683.jpg

汲み出しも負けず劣らずよい焼き上がり。本当によく手に馴染んでくれます。わたしもこちらを愛用中。麦茶に紅茶にカフェオレにとオールマイティーに飲んでいます。こちらも40個で終了です。

小野愛さんの器_c0215933_1414281.jpg

小野さんといえばやはりこちらのポット。思い返せばこちらのポットが小野さんとのお取引のきっかけでした。納品してもらうたびにフォルムや焼き具合のクオリティが格段にアップしていくのがわかって、本当に入荷が楽しみだったアイテムです。完成形とも呼べる最後の5個、狙っていた方はどうぞお早めに。

オンラインショップはこちら→
Instagramによる最新入荷情報はこちら→

小野愛さんの器_c0215933_16393452.jpg

先日こちらで募らせて頂いた子猫の里親さん。ありがたいことに4匹すべての飼い主さんが見つかりそうであります。今日は2匹がお見合い中。1匹はすでに新しい飼い主さんの元で新しい生活をスタートし、もう1匹は保護をしている友人がそのまま引き取る予定でいます。お見合い、決まるといいな。きっと心配してくださっていた方が沢山おられるはず。ほんとうにありがとうございました。

写真は真剣にオシッコをする子猫ちゃん。猫ってこんなに真剣な顔でトイレをするんですね(笑)我が家の愛犬は「ハ~*」だったり「あらよっと」だったりするのでこんなに違うのかと面白かったです。

小野愛さんの器_c0215933_16291698.jpg

マンション生活から一軒家生活に変わり2ヶ月。家の中から外の様子が見える、というのが初めての2匹はそりゃあもうよく覗いています。勢いよく顔を突っ込み道行く人にイチャモンつけるりんごちゃんと、覗きたいけど風で動くブラインドが恐くてへっぴり腰でがんばるベルさん。すっかり妹が親分、姉が子分化してはります。
by NORTHWEST-SELECT | 2013-08-04 16:58 | その他の作家の器