人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水縞さんの紙もの(その1)

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1573472.jpg

水縞(みずしま)さんから紙ものが色々届きました。ちょっと変わった柄がそそるでしょ。

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1572928.jpg

まずはこちらのVanilla Industryさんの「シルエット動物メモパッド」からご紹介。Vanilla Industryはタイ・バンコクにあるカフェ&レストラングループ。各ショップにて文具などオリジナルアイテムを販売されています。

こちらのメモパッドは4柄×各25枚ずつ計100枚の用紙がセットになっていてたっぷり感が嬉しいところ。紙は薄手のわら半紙のような質感でサイズは10×10cmです。

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1572384.jpg

柄はこちらの鳥さんと・・・

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1512177.jpg

ピンクの三角と・・・

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1511672.jpg

兎さんと・・・

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1511052.jpg

縞々柄の4種類です。

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_151381.jpg

続いて桜井由佳さんと松林知恵子さんによるブランドユニットwool,cube,wool!の「額縁メモパッド」をご紹介。バッグやアクセサリーなどの製作の他コラージュデザインなど多岐にわたり活躍されているお2人らしいコラージュで作られた額縁のようなデザインが素敵なメモパッドです。

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1505748.jpg

同じ柄が100枚たっぷり使えますよ。クラシックなイメージのデザインは贈り物にちょっとした言葉を添えるのにもいいですね。

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1505084.jpg

続いては「漫画メモパッド」。この柄は何だろう?と思われる方も多いはず。こちらは漫画の背景画なのです。おもしろいでしょ。

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1504332.jpg

柄はこちらの「少年」柄と・・・

水縞さんの紙もの(その1)_c0215933_1502852.jpg

「少女」柄の2種類。それぞれ4柄×25枚がセットになっています。気分に合った柄で面白おかしく手紙や伝言を書くのも楽しそう。

写真がてんこもりになったので続きはまた明日ご紹介しますね。お楽しみに!

先日、福岡の松屋さんで鶏卵素麺というお菓子を注文し昨日ウットリ満喫しながら食べました。卵と砂糖を使った昔ながらのバニラアイスやカステラ、プリンなどを思いだす懐かしい味わいがたまりません。主人の母が大好物なのでプレゼント。ついでに私の実家にもプレゼントしたのだけど「素麺」という文字に躍らされお菓子であることをなかなか理解出来なかった模様。ちゃんとお菓子として食べたかな。茹でてめんつゆで食べてない事を祈ります。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-09-14 15:57 | 紙もの・文具