人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧買い付け旅2011 part1

皆様ご無沙汰しております、店主です。4月の初旬にスウェーデンとフィンランドにアンティークの買い付けに行って来ました!今週のブログは旅日記をお届けさせて頂きますね。妻も愛犬ベルもしばらく登場しませんが何卒お付き合い下さいませ。
北欧買い付け旅2011 part1_c0215933_17152938.jpg

まずはスウェーデン、ストックホルムに到着です。日本からは約12時間のフライトになります。私、もともと乗り物が得意ではないのですが、なぜか歳を重ねるごとに飛行機酔いが悪化しているようです。今回は着陸の10分前からあぶら汗とともに最大のピンチが・・・。周りの人たちの和やかな雰囲気の中、私が一人万が一に備えてシートポケットに入っていた袋を手にしていると、隣のおばちゃんに袋を2度見されました(笑)。おばちゃん、びっくりさせてごめんなさい。無事到着したときは私以上にほっとされたことでしょう。
北欧買い付け旅2011 part1_c0215933_17154044.jpg

なんとかストックホルム市内に到着です。市内は地下鉄で移動です。
北欧買い付け旅2011 part1_c0215933_1717134.jpg

車窓から見えた川には氷が・・・。私が訪れた前の週は大雪でかなり寒かったらしいです。助かりました。
北欧買い付け旅2011 part1_c0215933_1717222.jpg

さて、ホテルにチェックインしてさっそく街中を散策です。
北欧買い付け旅2011 part1_c0215933_18154580.jpg

やっぱりアンティークショップもチェック。
北欧買い付け旅2011 part1_c0215933_18155617.jpg

セブンイレブンもなんかめっちゃオシャレな感じです。
北欧買い付け旅2011 part1_c0215933_17163989.jpg

最後はこちら。何だかわかりますか?トイレの流すボタンですが、よく見ると「Gustavsberg」の文字が・・・。日本ではテーブルウェアが有名ですが、ヨーロッパではトイレや洗面台などの衛生陶器のメーカーとしてのほうが有名らしいですよ。

今回泊まったホテルは部屋に入ってビックリ、窓がひとつもありませんでした。窓から景色が一切見えない部屋で一人・・・。監禁されているようでした(笑)。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-04-20 18:35 | 買いつけ・展示会