人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gustavsberg Spisa Ribb

Gustavsberg Spisa Ribb_c0215933_14583490.jpg

久々に入荷しました!! こちらはスウェーデンGustavsberg社のSpisa Ribb(スピサ・リブ)です。ティーカップ&ソーサーが4客入荷いたしました。

BersaやAdamなどたくさんの人気シリーズをてがけたStig Lindberg(スティグ・リンドべリ)のデザインで、1955~60年に生産されていました。
Gustavsberg Spisa Ribb_c0215933_14584616.jpg

バランスのとれた美しいフォルムと手書きのパターン。
Gustavsberg Spisa Ribb_c0215933_14585836.jpg

Ribbはスウェーデン語で骨とか棒を意味するそうです。じーっと見つめているとたしかに何かの骨組みのようにも見えてきます。
Gustavsberg Spisa Ribb_c0215933_14591924.jpg

ツヤピカのとても綺麗なコンディションのものが入荷しましたよ。

明日2月1日(火)は定休日となっておりますのでお休みをいただきますね。先日のブログでお伝えさせていただいたFM802の放送が11:15頃から流れるそうですよ。いったいどんな感じの内容になっているのでしょうか、気になりますね。よかったら聞いてみてくださいね。
by NORTHWEST-SELECT | 2011-01-31 16:59 | スウェーデンのアンティーク