人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのカトラリー

アンティークのカトラリー_c0215933_1464545.jpg

デンマークLundtofteのアンティークカトラリーが届いています。以前入荷していたスウェーデンのアンティークカトラリーより少し丸みを帯びた形がシンプルな中にほんのり愛らしさを感じます。

アンティークのカトラリー_c0215933_147347.jpg

口当たりが優しそうな丸みのこちらのスプーンと・・・

アンティークのカトラリー_c0215933_1471630.jpg

ナイフと・・・

アンティークのカトラリー_c0215933_1473021.jpg

フォークやサーバーセットが届いています。他にも同じくデンマークのステンレスプレートやソルト&ペッパーも届いています。小さいながらも洗練された佇まいにウットリ。

アンティークのカトラリー_c0215933_1474557.jpg

先日お客様と石山駅付近のお店の話になり、中でも話を聞いてる間よだれが止まらなかった焼き鳥屋「ゐ勢屋」さんに行ってきました。同じチラシを描く者として「おおお」と唸ってしまう素敵なチラシも頂いて興味津々だったのです。

アンティークのカトラリー_c0215933_149784.jpg

お母さん世代の方がされてるのかと思いきや同年代のご夫婦かな、若い方がテキパキと仕事をされていて惚れ惚れ。こちらは豚の串カツとポテトサラダ。ああ、満足。手作りであろうソースも美味しくてキャベツにもかけてバリボリ。

アンティークのカトラリー_c0215933_1492037.jpg

そうこうしてるうちにやってきました「焼き鳥重」。3本入り、5本入りが選べてそれぞれ注文。赤だしと漬物(これまた美味)もついて800円ほど。安い!ご飯には焼き鳥のたれがたっぷりかかっていて、塩焼き、たれ焼き、つみれや野菜など丁度いいバランスでペロッと完食しました。

私たちのあとに来店したおじちゃん3人組は「焼き鳥重は完売しました」と言われていたので、主人と目を見合わせて「セーフ」。焼き鳥重を何としても食べたかったので必死です。

ランチは親子丼と焼き鳥重。夜は焼き鳥みたいです。元々鶏肉好きなんですけどお酒を飲めないのでなかなか焼き鳥屋さんに行きづらいのがチェッだったんですけど焼き鳥が食べたくなったら今後はここに来ます。昼でも焼き鳥重で焼き鳥が食べれるってのが嬉しい。お酒を飲んだハイテンションのお客さんのいる店内で細々と食べるのも気がひけるので小心者にはとっても嬉しいランチでした。
by NORTHWEST-SELECT | 2010-07-07 15:15 | デンマークのアンティーク