人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャルカさんの新作ステーショナリー

チャルカさんの新作ステーショナリー_c0215933_1472257.jpg


チャルカさんから新作のステーショナリーが届きましたよ。どれも味わいのあるものばかり!ではでは1つずつご紹介しますね。

こちらは「飲み物ラベルセット」。チャルカさんが東欧を旅して集めたビールやワインの古いラベルです。デザインもさることながら味わいある印刷も素敵。ラッピング、コラージュなどお楽しみくださいね。

チャルカさんの新作ステーショナリー_c0215933_1473921.jpg


こちらは「チェコの管理用紙」です。1枚の用紙に数字と罫線が両面印刷されています。その印刷された線や文字のいびつさやかすれ具合がいい味でたまりません。

チャルカさんの新作ステーショナリー_c0215933_1474985.jpg


写真手前のチケットは「ハンガリーのミールクーポン」。月〜金の頭文字が書かれていてそれぞれミシン目でちぎれるようになっています。裏面には何月の何週に使ったかをチェックできるよう印刷されていて、どんな風に使おうと考えるのも楽しくて紙好きにはたまりません。

「ハンガリーの数字のチケット」も届いています(写真の真ん中)。1枚に数字が3つ。ミシン目も3ヶ所なので、小さな3枚の紙にちぎって使います。数字は1〜300。小さなメモ用紙やコラージュの素材など紙好きさんにオススメのアイテムです。

チャルカさんの新作ステーショナリー_c0215933_148060.jpg


こちらは「ハンガリーの入場券」(写真手前)。日ごと上質になっていくチェコの印刷技術と違って、ハンガリーのこのチケットは昔ながらのローテクな面影を残す貴重な存在です。活版印刷で刷られたナンバーもいい味わいです。奥の写真は上記の「ハンガリーのミールクーポン」の中身。素敵でしょ。

チャルカさんの新作ステーショナリー_c0215933_1481083.jpg


「旅するポストカード マチョーの刺繍」と名づけられたポストカード。針と糸で描かれた壮大な世界をお手紙に添えて旅させてくださいね。手仕事のぬくもりが伝わってくるポストカードです。

チャルカさんの新作ステーショナリー_c0215933_1482129.jpg


最後は「刺繍模様のシール」です。ハンガリーの古い古い刺繍図案集を元に作られたシールです。青い方はクロスステッチ。赤い方はハンガリー刺繍の図案です。全部で80片入りとたっぷり入ってるので存分にお楽しみいただけますよ。

他にも一筆線や封筒、ヴィンテージファブリックを使ったノートなど再入荷の商品もありますのでどうぞ覗きにいらしてくださいね。
by NORTHWEST-SELECT | 2010-01-09 15:18 | 紙もの・文具